■大会ルール説明

レミィとパチェのカリスマフェスティバル(RPCF)


主催 なたまにあ 東方サッカー大会とか開いてみるテスト (NATA実験場)
    hani_acrcwash(hani) 東方サッカー大会開催のために立ち上げたブログ

・ルール修正期間(1週間程度)を経た後、チーム作成期間を設け、
6月20日〜7月6日までを募集期間とする。チームチェックの後、7月11日に開始する。

・バージョン2−18−0で行う。
 ただし、開催前に新たな安定バージョンが出た場合はそれによって行う。

・大会はまず、レミリアチーム(なたまにあ進行)とパチュリーチーム(hani進行)で別々に進行し、
 1次予選(リーグ戦)、2次予選(トーナメント戦)にてお互い8名ずつ代表を選出する。
 その後、合同の決勝トーナメントにて優勝者を決める。

・1次予選は4チームを基本(参加数による変動あり)とする
 リーグ戦形式で行い、リーグ1位を予選通過者とする。
 1次予選では、勝ち:3点 引き分け:1点 負け:0点とし、
 @勝ち点A得失点差B総得点‐を基準に順位を定める。
 Bまで同じの場合はプレーオフを行う。
 参加数に応じて、上記の基準で2位以下のチームを
 ワイルドカードによる予選通過者として認めることがある。

・試合は
 1次予選、2次予選:45分ハーフなしの1本勝負 
 決勝トーナメント:45分ハーフなしのH&A で行う。
 延長は1次予選(リーグ戦)時は反映せず、2次予選(トーナメント戦)と決勝トーナメント時は反映する。
 ただし、1次予選でもリプレイ保存のため試合そのものは最後まで行う。
 決勝トーナメント時に同点の場合、共通ハンデを変更した上で、
 決着がつくまで45分ハーフなしのH&Aによる再試合を行う。

・1次予選、2次予選ではサイドの希望を聞く。各参加者は1P、2Pのいずれを希望するかを明記すること。
 対戦時に照らし合わせ、別々の場合は希望通りに、同じ場合は主催者がコイントスで
 各々のサイドを決める(五十音の早い方を表とする)。なお、2Pとなったチームにはハンデ+3とする。

・試合では
 @各チームごとのハンデ
 Aリーグ戦における2P時のハンデ(+3)
 B主催者が設定した任意の数の共通ハンデ
 をそれぞれ加える。Bの任意の数は毎日変更する。
 上記のハンデについては、@、Aを先に計算し、その結果を反映させた後、Bのハンデを加える。

・チーム作成において、チート行為、バグ利用、他人のデータ流用、その他不正行為の一切を禁止する。
 また、応募は一人それぞれのチームごとに1チームとする。
 (レミリアチームとパチュリーチームの両方に提出することは可能。どちらか片方のみでの参加でも良い)

・チームはお互いのチームから8人以上+共通3人以下で構成する。
 名無しは前者に含まれるが、起用してもハンデはつかない(GKは別)。
 また、キャラごとに制限レベルや使用時のハンデがつく。
 各チームの内訳は次の通り。褌2人、GKレティ、夢子は禁止キャラとする。
6/17変更!! ・FDorGKの両方に存在するキャラの同時起用を可能とする
対象キャラ:大妖精 美鈴(中国またはジャック) 小悪魔 フラン 白リリー 黒リリー 輝夜 萃香 玄爺


・レミリア、パチュリー起用時の優遇措置
【特化タイプ】(LV45まで特化可能、アイテム装備は1段階+春の足音)
【アイテムタイプ】(特化レベルはLV35のまま、アイテム装備は2段階+春の足音)
以上の2つから好きなほうを選択できるものとします。 起用時はどちらを選択したか明記してください。

レミリアチーム

パチュリーチーム



・アイテムは各種能力アップの2段階+春の足音とする。
 (ビッグハンド、鋼鉄の拳、ヤマザルの腕輪、その他の非売品不可)
 また、使用可能キャラのうちA、Bに属するキャラは1段階+春の足音のみ装備可能とする。

・チームレベルはキャラ合計352以下(平均32)とする。
 また、各キャラのレベルはそれぞれの制限レベル以内とする。
 ただし、平均レベル以外のハンデによる+および−は制限に含めない。

・対戦時、32−平均レベルの差分を+ハンデとする。
 ただし、これによる修正は、キャラランクごとの制限レベルを上限とする。

・各キャラの最低レベルは平均レベル−4レベルとする。
 各キャラのレベルは、最低レベル〜それぞれの規定数値以下にすること。

・フォーメーションおよびディフェンスタイプによってハンデが変動する。  詳細は次の通り。

フォーメーション
オーソドックス・ツートップ=0
Vフォーム=+1
ダブルシャドー・ダイヤモンド・ハクレイタイプ・カテナチオ=+2

ディフェンスタイプ
プレス・ノーマル=0
カウンター=+2
inserted by FC2 system